お問い合わせ/FAQ

よくあるご質問

講演会について

  • 講演会の登録申し込み開始期間はいつからですか。

    7月4日(月)から登録受付開始、8月31日(水)締め切りとさせていただいておりますが、以降参加ご希望の方は事務局までお問い合わせください。
  • 会場の座席は指定席ですか。

    座席の指定はございません。
  • 講演会で質疑応答の時間はありますか。

    各市場の講演については、事前に当ウェブサイトのフォームより質問を承ります。講演内での回答となりますが、時間の関係で、すべての質問に答えられない場合は、後日賛助団体・会員専用サイトにて回答を掲載させていただく予定です。
  • 講演会の途中退場や途中参加は可能でしょうか。

    可能です。
  • 荷物を預ける事は出来ますか?

    会場にクロークのご用意がございます。
  • 会場の駐車場は利用できますか。

    ホテルの駐車場を無料でご利用いただけます。サービス券をお渡しするのでスタッフまでお声がけください。
  • 会場に飲食物は持ち込めますか。

    飲み物のお持ち込みは可能ですが、食べ物のお持ち込みはご遠慮ください。
    昼食についてはホテル内外の飲食店をご利用いただくようお願いします。
  • 会場のネット環境はありますか。

    会場で皆様にお使いいただけるWi-Fi環境をご提供いたします。
  • 講演会にリアルタイムで参加できませんが、アーカイブでの配信はありますか。

    アーカイブでの配信と講演資料の公開を予定しております。視聴方法は後日お知らせします。
  • 講演の写真撮影・録音は可能でしょうか。

    申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
  • 講演(オンライン)の録画は可能でしょうか。

    申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。

ウォークイン相談会について

  • 会場での個別相談会はありますか。

    事前予約不要にてお気軽にお立ち寄りいただけるような相談会ブースを会場内に設けます。
    お時間に限りがございますので、10分程度を目安に次の方にお譲りください。
    じっくりご相談されたい場合にはオンライン個別相談会にお申し込みください。

交流会について

  • 交流会と講演会の参加者を変更しても良いでしょうか。

    参加者のご変更はマイページにてご自身で変更を行えます。情報の変更は8月31日(水)までとなっております。

オンライン個別相談会について

  • オンライン個別相談会の仕組みについて教えてください。

    オンライン個別相談会は、賛助団体・会員様のみ対象となります。また、事前にマイページからのご予約が必要となります。
  • オンライン個別相談会のみの参加は出来ますか。

    講演会にお申し込みいただかなくても、オンライン個別相談会にご参加いただけます。

お支払いについて

  • 決済の方法を教えてください。

    ①賛助団体、会員の方は、銀行振込、または当日現金払い
    ②一般のご参加の方は、サイト内クレジット決済や当日現金払いとなります。
  • 支払いについてカード払いは可能でしょうか。

    ①賛助団体・会員様=銀行振込及び、当日現金払いのみとさせていただいております。
    ②一般のご参加の方=クレジット決済または当日現金払いのみとさせていただきます。

イベント専用プラットフォーム・Eventoryについて

  • ログインIDとPWを忘れました。ログインできません。

    「パスワードを忘れた」のボタンから再設定の手続きを行ってください。
  • イベント参加について、推奨ブラウザはありますか。

    推奨ブラウザ:Chrome | Edge | Firefox | Safari となっております。
    ※IEは対応しておりません。
  • 領収書は発行されますか。

    Eventoryの決済システム「Paypal」から発行ができます。
  • クレジットカードが読み込めません。

    Eventoryの決済システム「Paypal」へご連絡ください。
  • チケットはどのような形で届きますか。

    ご登録いただいたメールアドレスにQRコードお送りします。スマートフォンがない場合は印刷してご利用ください。

その他

  • 賛助団体や会員になるにはどうすればいいですか。

    ご提供できるご支援やサービスの内容はこちらです。 https://www.jnto.go.jp/jpn/services/index.html 詳しくは、会員サービスグループ(members-service@jnto.go.jp)までお問い合わせいただくか、会場内のJNTO職員にお声がけください。
  • 新型コロナウイルス感染拡大などにより会場での開催が中止になった場合の対応を教えて下さい。

    オンラインのみでの開催もしくは延期を検討しております。
  • 座席の上限はありますか。

    座席については下記となっております。
    ・講演会(会場):700名様程度
    ・講演会(オンライン):制限なし
    ・ウォークイン相談会:1デスクあたり1回2名まで
    ・個別相談会:1団体1枠5名
    ・交流会:先着100名様程度
    ※新型コロナウイルス感染拡大状況により変更する可能性がございます。
  • 参加申込人数の上限はありますか。

    申込区分によって異なります。詳細はイベント概要ページをご確認ください。
  • マイページのログインIDとPWを忘れました。ログインできません。

    ログインIDはJNTOの会員IDです。IDを忘れた場合は、JNTO窓口ページ担当者へご確認ください。
    https://www.jnto.go.jp/jpn/member_logins/members_service/guest/login.php パスワードを忘れた場合はログイン画面にあるパスワード再発行の手続きを行ってください。
  • メールアドレスなど基本情報は変更できますか。

    マイページで変更可能です。
  • 資料がDLできません。

    事務局までお問い合わせください。
  • 申し込み後や支払い後のキャンセルはできますか?

    決済後のキャンセルに伴う返金については、原則、新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急事態宣言等の発令やイベント自体の中止を除き、受け付けておりません。
    お申し込み時に、事前払いを選択されて事前・当日共にお支払いが確認できなかった場合には、当日の参加・不参加にかかわらず、後日ご請求書をお送りさせていただきます。
    また、当日支払いを選択されて当日のお支払いが確認できなかった場合にも、当日の参加・不参加にかかわらず、後日ご請求書をお送りさせていただきます。

お問い合わせ

以下のボタンよりお問い合わせください。回答には3営業日ほどお時間をいただきます。